Title:Ridgeway Sole

顧客様からご依頼の修理が出来上がりました。

Dainite SoleダイナイトソールからRidgeway Soleリッジウエイソールへ

オールソール交換しました。

丁寧な仕事で頼りにしているいつものところへお願いしています。

https://piisu.jp/

 

 

Title:5 Pkt Pique Pants

おそらく服好き(づき)の人はピケと聞いてピクッとするはず!

なんでもない普通の5ポケットのピケパンツ。

メーカー名はあえてふせさせて頂きますが。。。

60年代アメリカで流行ったアイビーファッションでは欠かせないアイテム。

テーパードの利いたピケやカツラギのパンツにジャッケト、シャツ、ブルゾンなどを

合わせるファッションが学生の間で流行ったらしい。

洋書や雑誌で目にしたことのある方は多いのではないでしょうか?

ほとんどの学生がかなりのくるぶし丈で穿いていたみたいですね。

このピケパンツで何通りもの着こなしができますので、

いろいろ想像して楽しむのもファッションですよ。。。

ジャケットやコートを合わせるドレススタイルから

ボタンダウンシャツやワークシャツなどのカジュアルスタイルまで。。。

Five Pkt Pique Pants Made in Japan

ピケ生地にはウオッシュをかけてありますので色、生地の風合いが非常に良く、

良い感じにアタリが出ています。

色は3色で黒、グレー、オフホワイト(サンドベージュ)。

メイドインジャパンに拘った逸品です。

https://piisu.jp/

 

 

Title:Navy Jacket

ALBIより熟練の職人によるジャケット。

ALBI流のエッセンスを随所に取り入れながら

基本中の基本のネイビージャケット。

とはいえ、やや凹凸感があり表情のあるウール100%生地。

ダークネイビーとダークブルーの糸で織られた表情豊かな生地。

パっと見はネイビーにしか見えませんが。。。

シワになりにくく、通気性があります。

同じ色でもトーンの違いや織の違い、素材の違い、糸の違いで

サイズ感や着こなし方、着心地などは変わりますから。。。

https://piisu.jp/index.html

 

 

Title:RESOLUTE AA710 ホワイトデニムパンツ Made in Japan

リゾルト10周年記念の710ホワイトジーンズ。

ご予約分から少しづつ入荷しております。

経糸は、綿カス(綿の殻)の少ない白、緯糸には生成りの糸を使用。

デニムのような立体感を表現し、多少の綿カスもナチュラル感のある生地で

毛羽立ったソフトな風合いに仕上がっています。

穿き込んで洗うことによって白くなっていきます。

裾部分はチェーンステッチでの仕上げ。

ステッチ付近のデニムのヨレ具合が絶妙な雰囲気になります。

セルビッチはブルーになります。

引き続きご予約受付中ですので、何卒宜しくお願い致します。

https://piisu.jp/

https://www.piisu-classic.com/product/180