Title:ハイゲージ

この時季に何をどう着るかに困った時は、やはりハイゲージの

カーディガンやVネック、クルーネック、ベストなどが重宝します。

少しづつ色をたしていくのが一番。

圧倒的なオーラと存在感。

経年変化による味わいは、john smedley ジョンスメドレーならでは。

https://piisu.jp/

Title:Autumn

ようやく秋らしい季節を感じられるようになってきました。

服好き、ファッション好きにはたまらないはず。

因みにこの生地は英国のWilliam Halsteadウイリアムハルステッドのヴィンテージツイル。

とはいえ、ヴィンテージ風に織った生地で、がっしりと織られた良くできた生地。

馴染むまで育てるといった感覚ですね。

氏らしい生地のセレクトです。

https://piisu.jp/

 

 

 

Title:タブカラーシャツ

当店では珍しくタブカラーのオーダーシャツ。

私自身あまり着ることがないので、好きな方には

たまらないアイテムの一つと言っていいでしょう。

トーマスメイソンの太めのロンストが圧倒的な存在感あります。

ビシッと着こなして頂きたいですね。

https://piisu.jp

Title:made in japan

メイドインジャパンに特化した生地を集めました。

フランネル、サージ、ウーステッドなど。

三星毛織などいろいろありますので、お楽しみに。

https://piisu.jp

Title:Schiesser

DSC_0021.jpg-10

60年以上も前の古いニッティングマシーンによって生産されるSchiesser Revival。

大量生産のできない厳選された上質な素材を使用したSchiesser Revivalは、

第2の肌と言われる程の着心地の良さと、適度なフィット感が、

着込むうちに身体に馴染み、何年経っても型崩れしない耐久性が特長。

Schiesser

Schiesser社は、1875年にドイツのRadlfzellで創業されました。
創業者のJacques Schiesser、当初2台のニッティングマシーンで
アンダーウェア生産をスタートしました。
生地の素材と織り方、ステッチングや織りネーム、そしてパッケージングにまで
こだわることで、今日ヨーロッパ有数のアンダーウェアメーカーになりました。

www.piisu.jp

https://www.piisu-classic.com/product/373