Title:Hand Framed Sweater

東北地方でハンドフレームのみでニットウェアを制作している職人の手で

作られた大変貴重なニットウェア。

糸はオーストラリア産で特に羊毛の質が高いジロン地方のメリノ種で、

生後6カ月以内に刈り取った子羊の毛を、更に繊維の細いものを厳選して

紡績した糸を使用しています。

所謂、スーパーエクストラファインラムと呼ばれる細さです。

繊細な質感でありながら丈夫で非常に暖かいのが特長。

ざっくりと着て頂ければ良いかと思います。

https://piisu.jp/

 

Title:Order Jacket Fabric by Brisbane Moss

氏の雰囲気にピッタリな、Brisbane Moss社ブリスベンモスのモールスキン。

どちかというとカジュアルに着れる素材。

目付けも440gありますので、中にセーターを着ていれば十分暖かいです。

その他各色、太畝コーデュロイなどあります。

モールスキンの味わいはまた何とも言えない雰囲気に。。。

https://piisu.jp

Title:ハイゲージ

この時季に何をどう着るかに困った時は、やはりハイゲージの

カーディガンやVネック、クルーネック、ベストなどが重宝します。

少しづつ色をたしていくのが一番。

圧倒的なオーラと存在感。

経年変化による味わいは、john smedley ジョンスメドレーならでは。

https://piisu.jp/

Title:Autumn

ようやく秋らしい季節を感じられるようになってきました。

服好き、ファッション好きにはたまらないはず。

因みにこの生地は英国のWilliam Halsteadウイリアムハルステッドのヴィンテージツイル。

とはいえ、ヴィンテージ風に織った生地で、がっしりと織られた良くできた生地。

馴染むまで育てるといった感覚ですね。

氏らしい生地のセレクトです。

https://piisu.jp/

 

 

 

Title:タブカラーシャツ

当店では珍しくタブカラーのオーダーシャツ。

私自身あまり着ることがないので、好きな方には

たまらないアイテムの一つと言っていいでしょう。

トーマスメイソンの太めのロンストが圧倒的な存在感あります。

ビシッと着こなして頂きたいですね。

https://piisu.jp

Title:made in japan

メイドインジャパンに特化した生地を集めました。

フランネル、サージ、ウーステッドなど。

三星毛織などいろいろありますので、お楽しみに。

https://piisu.jp