Title:Overcoat

クラシカルな雰囲気が強いオーバーコート。

なかなかハードルは高いですが、ハマった時は

抜群の存在感を発揮します。

バサッと大人の余裕で着こなして頂きたいですね。

https://piisu.jp/blog/

 

Title:謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。

新たな年の幕開けとなりました。

今年も一歩一歩進んで行こうと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

piisu 川上

https://piisu.jp/

 

 

Title:感謝!

皆様のおかげで2018年を無事終えることができ、

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

2019年は今年出来なかったことを引き続きやろうかなと思います。

新年は1月2日からの営業になりますので、

皆様に会えることを楽しみにしております。

是非とも2019年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

https://piisu.jp/

 

Title:Bernard Zins

恒例のタータンチェック。

今までいろいろタータンチェックをやりましたが、

今回が一番落ち着いた色ではないでしょうか。

セーターから本格的なアウターまで合わせやすいはずです。

Bernard Zins

創業者でもあるBernard Zins 氏(ベルナール・ザンス)によって
1967 年、フランス北部Lens(ランス)にてパンツ専業工場を設立しました。
1970年代からはフランス老舗メゾンのFemme&Hommeコレクション、HERMES、
Louis Vuitton、LANVIN 、そして創業 当時のHEMISPHERES、ARNYS、
Marcel Lassnce、OLD ENGLAND等のフランス国内のほとんどのブランドを
手掛けていました。
現在、フランスでは数少ないパンツ専業ブランドのひとつであり、細部に至っては
昔ながらの手縫いでの工程も頑 なに続けております。

https://piisu.jp/

https://www.piisu-classic.com/product/392

 

Title:Hand Framed Sweater

東北地方でハンドフレームのみでニットウェアを制作している職人の手で

作られた大変貴重なニットウェア。

糸はオーストラリア産で特に羊毛の質が高いジロン地方のメリノ種で、

生後6カ月以内に刈り取った子羊の毛を、更に繊維の細いものを厳選して

紡績した糸を使用しています。

所謂、スーパーエクストラファインラムと呼ばれる細さです。

繊細な質感でありながら丈夫で非常に暖かいのが特長。

ざっくりと着て頂ければ良いかと思います。

https://piisu.jp/

 

Title:Order Jacket Fabric by Brisbane Moss

氏の雰囲気にピッタリな、Brisbane Moss社ブリスベンモスのモールスキン。

どちかというとカジュアルに着れる素材。

目付けも440gありますので、中にセーターを着ていれば十分暖かいです。

その他各色、太畝コーデュロイなどあります。

モールスキンの味わいはまた何とも言えない雰囲気に。。。

https://piisu.jp